Bクラス
XEF250
オフロード
- メーカー
- FANTIC
- 排気量
- 249cc
- 年式
- 2022年
- 乗車人数
- 1名
ノーマルはフロントに余力がなく、ダートですぐ滑ってしまう感じがあり、前後ともに動き出しが硬いためしなやかさがありませんでした。
フロントフォークはTechnixカートリッジKIT『TRIC』、リアショックはショックアブソーバーの最適化を図ったリバルビングを行い、林道やモトクロスなどでもしっかりと安心して、より軽快な走りが可能となりました。
【主要装備】
・TGR TRIC FUN KIT
・Technix リバルビング
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Aクラス
MONKEY125
オンロード
- メーカー
- ホンダ
- 排気量
- 125cc
- 年式
- 2020年
- 乗車人数
- 1名
フロントフォークにTechnixカートリッジKIT『TASC』、リアショックにはNITRON『R3 SHOCK』を装着した車両は街乗りでの快適性はもちろん、ワインディングでも車両を意のままに操作することが可能な車両へと変化しています。
普段使いのコンパクトな車両だからこそ足回りにはこだわりたい。
USB電源装着車両
【主要装備】
・TGR TASC
・アウターチューブNHPコーティング
・NITRON R3 SHOCK
・USB電源
ご利用料金:8時間
14,300円(税込み)
Bクラス
CRF150L
オフロード
- メーカー
- ホンダ
- 排気量
- 150cc
- 年式
- 2023年
- 乗車人数
- 2名
フロントフォークはTechnixカートリッジKIT『TRIC』、リアショックにはTGRパフォーマンスショック『TEC-3.1』へと交換した車両は、より軽快な走りをお約束いたします。
扱いやすいエンジンと約120kgの軽量な車体は様々なところを走りたくなる魅力を持っています。
ちょっとした積載が可能なリアキャリアも装備しておりますので、林道ツーリング等を楽しむには最適の1台です。
USB電源装着車両
【主要装備】
・Technix Racing Innovated Cartridge ”TRIC FUN KIT”
・TGR Performance shock ”TEC-3.1”
・RENTHAL ハンドルバー
・USB電源
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Bクラス
CRF150L
オフロード
- メーカー
- ホンダ
- 排気量
- 150cc
- 年式
- 2022年
- 乗車人数
- 2名
フロントフォークはTechnixカートリッジKIT『TRIC』、リアショックにはTGRパフォーマンスショック『TEC-3.1』へと交換した車両は、より軽快な走りをお約束いたします。
扱いやすいエンジンと約120kgの軽量な車体は様々なところを走りたくなる魅力を持っています。
ちょっとした積載が可能なリアキャリアも装備しておりますので、林道ツーリング等を楽しむには最適の1台です。
【主要装備】
・TGR TRIC FUN KIT
・TGR TEC-3.1
・RENTHAL ハンドルバー
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Dクラス
R1250GS
オンロード
- メーカー
- BMW
- 排気量
- 1250cc
- 年式
- 2021年
- 乗車人数
- 2名
「途切れることのない冒険心」がコンセプトのBMW製アドベンチャーバイクR1250GS。
元祖アドベンチャーバイクとして40年以上の歴史を持ち、フロントのテレレバーと呼ばれる4輪車のようなリンク付きサスペンションで長距離を快適に走行が可能なオートバイです。
Wilbers製35㎜のローダウンショックを前後装着したことで足つきに不安な大型アドベンチャーでも安心して楽しめます。
高速道路での常用速度域での走行も問題はなく、高速道路を使って移動し、ツーリングを楽しむには最適の1台と言えます。
トップケース装着可能(無料)
ETC装着車両
【主要装備】
Wilbers ローダウンショック前後
ETC
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Bクラス
CRF250L
オフロード
- メーカー
- ホンダ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2017年
- 乗車人数
- 2名
モデルチェンジ前のCRF250Lだが、まだまだ現役の車両。
戦闘力を上げるためにはまず足回りから!!
MOTO-TechnnixのレンタルバイクはフロントにTRIC FUN KIT リアにはTEC-5.2を装着しトレールバイクならではの
モッタリとした操作感はなく、軽量化したバイクのように自在にコントロールが可能。
是非、お試しください。
【装備】
TGR TRIC FUN KIT
TGR Performance SHOCK TEC-5.2
TGR RACING WHEEL Type-R Type-R Enduro
HUB:RED/NIPPLE:RED
RAPTOR TITANFOOTPEG EDGE
SP忠男 POWERBOXサイレンサー
SP忠男 POWERBOXパイプ
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Bクラス
CRF250L
オンロード
- メーカー
- ホンダ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2021年
- 乗車人数
- 2名
フロントにTGR『TRIC FUN KIT』リアショックにはTGR『TEC-5.2』を装着し、トレールバイクならではのモッタリとした操作感はなく、軽量化したバイクのように自在にコントロールが可能になりました。
是非、お試しください。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・TGR TRIC FUN KIT
・TGR TEC-5.2 Performance shock
・TGR RACING WHEEL
・SP忠男 POWERBOXサイレンサー
・SP忠男 POWERBOXパイプ
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Bクラス
V-Strom250SX
オンロード
- メーカー
- スズキ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2024年
- 乗車人数
- 2名
スタンダードの急激なレート変動を持つプログレッシブ特性のスプリングでは、ストローク途中での荷重変化に対する車体の安定感やブレーキングによるマシンコントロールがシビアな場合があり車体のポテンシャルを生かしきれていません。
Technixではフォークスプリングの最適化を図り、ストローク全域でリニアな作動感を実現し、異なるフィールドで常に安定感のあるフロントフォークに生まれ変わりました。
また、リアショックにはNITRON『R3 SHOCK』を装着し、ミドルクラスとは思えない上質でしなやかな動きの車両へと変貌いたしました。
ETC装着車両
【主要装備】
・TGR Fork Spring KIT
・NITRON R1 SHOCK
・NITRON 油圧プリロードアジャスタ
・ETC
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Bクラス
SEROW250 LONG STROKE Ver
オフロード
- メーカー
- ヤマハ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2020年
- 乗車人数
- 1名
Technixではリアショックから始まり、フロントカートリッジKITまでSEROW250をアップグレードする製品を販売してまいりましたが、MOTO-TechnixのSEROW250には最高峰モデルのロングストロークバージョンのサスペンションを装着しました。
異次元のSEROW250を是非、体感して下さい。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・TGR TRIC PRO KIT
・TGR TEC-5.2 Long Stroke Ver.
・SP忠男 パワーボックス サイレンサー
・SP忠男 パワーボックス エキゾーストパイプ
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Bクラス
Ninja ZX-25R
オンロード
- メーカー
- カワサキ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2022年
- 乗車人数
- 2名
フロントにはTechnix カートリッジKIT『TASC』を装着し、スプリングレートも見直し最適化を図りることでダンピングにワイドな調整幅を持たすことができ、ストローク全域で接地感が増し ストリートからスポーツ走行まで幅広いシチュエーションでワンランク上の上質な走りが可能になりました。
また、リアショックにはNITRON 『R3 SHOCK』を装着、低速域ではもちろんのこと中速域でもしなやかでいて動きすぎることがなくしっかりとサスペンションが仕事をしているため、積極的にバイクを旋回させるワインディング走行でも前後のピッチングを抑え自在なハンドリングを実現しています。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・TGR TASC
・アウターチューブNHPコーティング
・NITRON R3 SHOCK
・SP忠男 POWER BOX FULL
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Bクラス
CL250
オンロード
- メーカー
- ホンダ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2023年
- 乗車人数
- 2名
フロントフォークスプリングの最適化を図り、リヤショックはNITRON『R1 SHOCK』を装着することで、ノーマルの前後ともに良く動き、初期はしなやかで柔らかめ、奥ではしっかりと踏ん張る感じを残したまま、普通使いの直線では小さなギャップの吸収性をノーマルよりも向上させています。
それによりハンドリングも向上し、高速安定性もノーマルと比較すると向上しています。
また、柔らかめの仕様となっているので、ちょっとした未舗装路などの走破性も上がっています。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・TGR Fork Spring KIT
・NITRON R1 SHOCK
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Cクラス
YZF-R7
オンロード
- メーカー
- ヤマハ
- 排気量
- 700cc
- 年式
- 2022年
- 乗車人数
- 2名
ノーマルはリヤが硬く、動かないような印象がありました。
そこでフロントフォークにはNITRON『TVT PRO』、リヤショックにはNITRON『R3 SHOCK』を装着しました。
スポーティーでありながら、乗りやすさを併せ持つNITRONコンプリート車両をぜひお楽しみください。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・NITRON TYT PRO
・NITRON R3 SHOCK
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
22,000円(税込み)
Dクラス
V-Strom800DE
オンロード
- メーカー
- スズキ
- 排気量
- 800cc
- 年式
- 2023年
- 乗車人数
- 2名
本格的なアドベンチャーマシンと比べるとシート高は低く、しなやかでよく動く印象がある純正サスペンショですが、舗装路向けのセッティングになっており、前後ともストローク奥で急激に止まってしまいABSも早くに作動してしまいます。
そこでTechnixでは林道仕様へとサスペンションをリバルビングしています。
しなやかで上質なサスペンションを是非、体感して下さい。
ETC装着車両
【主要装備】
・SKF Fork Seal
・Technix COMPRESSION FINE ADJUSTER
・TGR DUAL Compression Adjuster
・ETC
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Dクラス
Z900RS
オンロード
- メーカー
- カワサキ
- 排気量
- 900cc
- 年式
- 2022年
- 乗車人数
- 2名
ナイトロン製の最上級グレードの前後サスペンションを装着することで得られるスムースな作動感と、スポーティーに走った時の踏ん張り感でスタンダードと比べるとワンランク、ツーランクもアップグレードしたと感じる上質な作動感をぜひご堪能ください。
そして、SP忠男製のマフラーが奏でる「気持ちイー!」エンジンサウンドとエンジンフィーリング。
「週末のツーリングにもっと行きたくなる」そんな快適で、よりZ900RSを楽しむ事ができるマシンに仕上げています。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・NITRON TVT PRO
・NITRON R3 SHOCK
・SP忠男 POWERBOX FULL
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Dクラス
Z900RS モリワキ
オンロード
- メーカー
- カワサキ
- 排気量
- 900cc
- 年式
- 2023年
- 乗車人数
- 2名
モリワキエンジニアリングとコラボレーションした、NITRON 『R3 SHOCK』とNITRON『TVT PRO』の装着はもちろんの事、モリワキエンジニアリング製品を多く装着したZ900RS。
そんなひと味もふた味も違う、モリワキZ900RSのコンプリート車両を是非お楽しみください。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・MORIWAKI X NITRON TVT PRO
・MORIWAKI X NITRON MONO Shock Racing
・MORIWAKI ONE-PIECE BLACK
・MORIWAKI BACK STEP KIT
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Dクラス
Desert X
オフロード
- メーカー
- DUCATI
- 排気量
- 940cc
- 年式
- 2021年
- 乗車人数
- 2名
DUCATI初の本格アドベンチャーバイク。
前後サスペンションに林道向けリバルビングを行い、より軽快に林道走行を楽しめる仕様にしています。
ETC装着車両
【主要装備】
・Technix リバルビング
・ETC
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Dクラス
Ninja H2 SX
オンロード
- メーカー
- カワサキ
- 排気量
- 1000cc
- 年式
- 2018年
- 乗車人数
- 2名
スーパーチャージドエンジンの低速から噴出するトルクとカワサキ伝統のラムエア過給で高速域まで安定して突き抜けるNinja H2 SXに、NITRONのハイエンドモデル『RACE PRO』を装着しました。
路面を捉えて状況を正確に伝え、ライダーに”安心感”をもたらす高性能サスペンションの素晴らしい組み合わせをご体感いただけます!!
純正サイドパニアケース装着可能(無料)
【主要装備】
NITRON RACE PRO
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Dクラス
Z900RS
オンロード
- メーカー
- カワサキ
- 排気量
- 900cc
- 年式
- 2020年
- 乗車人数
- 2名
ツーリング先で見かけるバイクNo.1?かもしれないくらい人気のKAWASAKI Z900RS。
フロントフォークにTechnix『オンロードリバルビング』を施し、リアショックはNITRONの『R3シリーズ ローダウンサスペンション』に交換しました!!
乗ってみたかったけど足つき性がちょっと・・・。と思っていた方にオススメ!!是非お試しいただきたい1台です。
スポーツ走行も良し、ゆったり流すも良し、一味も二味も違うZ900RSを楽しめますよ。
【主要装備】
・Technix オンロードリバルビング
・Technix COMPRESSION FINE ADJUSTER
・NITRON R3ローダウンサスペンション
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Cクラス
Z650RS
オンロード
- メーカー
- カワサキ
- 排気量
- 650cc
- 年式
- 2022年
- 乗車人数
- 2名
伝統的なオートバイの見た目でありながら現代の技術でつくられたZ650RSは”レトロモダンバイク”のミドルクラス代表と言えます。
フロントフォーク内部をTechnixカートリッジKIT『TASC』、リアショックはNITRON『R3 SHOCK』へ交換したことで車体がさらにコンパクトに感じられるほどの”扱いやすさ”、”スポーツ性能が高いバイク”を最大限楽しむ「気持ち良さ」を体感しませんか!!
ご利用料金:8時間
22,000円(税込み)
Bクラス
WR250R
オフロード
- メーカー
- ヤマハ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2017年
- 乗車人数
- 1名
コンペティションモデルに引けを取らないフルアジャスタブルサスペンションを前後に採用するWR250Rはエンジンパワーも十分にあり、エンデューロ競技でも多くの参加がみられる車両です。
TECHNIXでは前後のサスペンションをリバルビングすることでストローク量とストロークスピードが適正化され、しなやかで落ち着いたサスペンションに変化しました。
連続するギャップなどではマシンが暴れることなくコントロールができ、よりスムーズなライディングが可能となります。
サスペンションが用途・目的に合った仕事をしっかりとする事で、安定感が増し操作性が上がり、ライディングにも余裕が生まれ、スポーツ走行では積極的に攻めることができ、林道では周りの自然を楽しむ余裕にもつながります。
【主要装備】
・Technix リバルビング
・TGR DUAL Compression Adjuster
・RENTHAL ハンドルバー
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Cクラス
G310GS
オンロード
- メーカー
- BMW
- 排気量
- 310cc
- 年式
- 2020年
- 乗車人数
- 2名
BMWのアドベンチャーバイク”GSシリーズ”では最小排気量となる「G310GS」。
NITRON製リアショックを装着することで上質な乗り味と操作性能を得ることができ、一般道や高速走行での快適な走行性能は長距離ツーリングに最適な1台になりました。
サイドパニアケースも装着可能。
ETC装着車両
【主要装備】
・NITRON R3 SHOCK
・ETC
ご利用料金:8時間
22,000円(税込み)
Cクラス
390DUKE
オンロード
- メーカー
- KTM
- 排気量
- 390cc
- 年式
- 2021年
- 乗車人数
- 2名
コーナーリングがとにかく楽しい!! 俊敏な動作が売りの390DUKE発表から進化を続けて”ストリートや峠道で楽しいバイク”のイメージが強いと思います。
フロントフォークに TechnixカートリッジKIT『TASC』を組み込みリヤショックはNITRON 『R3 SHOCK』に交換することでブレーキングやコーナーリングの安定感はさらに向上しました!
楽しさが大幅アップし、スポーツ走行を楽しむのに最適な1台に仕上がりました!!
【主要装備】
・TGR TASC
・NITRON R3 SHOCK
ご利用料金:8時間
22,000円(税込み)
Bクラス
250ADV
オンロード
- メーカー
- KTM
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2021年
- 乗車人数
- 2名
「250ADV」はKTMのエントリーモデルでありながら450RALLYから構造を受け継いだフレームを採用し、ラフロードでの走破性と長距離走行性能を合わせ持つ完成度の高いアドベンチャーバイクとして評価が高い車両です。
MOTO-Technixでは初期はしなやかに動き、中間以降では腰のあるNITRON『R3 SHOCK』に交換することで、さらに快適にツーリングが出来るバイクにアップグレードしました!
【主要装備】
・NITRON R3 SHOCK
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Bクラス
CRF250L モタード
オンロード
- メーカー
- ホンダ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2000年
- 乗車人数
- 2名
CRF250Lに17インチタイヤを履かせてスーパーモタード仕様へモデファイしています。
17インチ化に合わせて、前後サスペンションをモタード向けにセットアップし、前後のピッチングモーメントを抑制し車体の安定を向上させることで、止まる、曲がると言った基本的なバイクの動きでさえも単に17インチ化しただけのモデルとは一線を画す本物のモタード仕様で、モタードマシンのお手本とも言えるマシンの仕上がりになっています。
ETC装着車両
USB電源装着車両
【主要装備】
・TGR TRIC COMP KIT
・TGR TEC-5.2 Performance shock
・TGR Racing Wheel
・ETC
・USB電源
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)
Cクラス
Caballero Scrambler500
オンロード
- メーカー
- FANTIC
- 排気量
- 500cc
- 年式
- 2023年
- 乗車人数
- 2名
ノーマルのサスペンションだと、前後ともに動かせば動くが初期作動が悪く、小さい段差やギャップを拾ってしまう傾向にありました。RショックをNITRONに変更することでサスペンションの動き、位置の前後バランスが取れ扱いやすいオートバイになりました。
リアの減衰の感じは初期から奥まで速度域含め一定で分かりやく、フロント同様に初期から反力、腰感が出ていて、接地感が向上しています。良く動く感じでバランスが良く、バイクを操っている感覚をより楽しめる車両に変貌しています。
【主要装備】
・NITRON R1 SHOCK
ご利用料金:8時間
22,000円(税込み)
Dクラス
F850GS プレミアムライン
オンロード
- メーカー
- BMW
- 排気量
- 850cc
- 年式
- 2022年
- 乗車人数
- 2名
モデル最上級のプレミアムライン。
BMWの得意とする電子制御サスペンションESAショックを採用し走行性能は申し分ないが、足つき性が悪く日本人の体格には向きません。
そこでBMWの性能を存分に堪能していただくためにTechnixのTULEを施工しています。
乗り味を変えることなく、純正比50mmダウンを実現しました。
車体の持つポテンシャルと足つき性と安心感で楽しくツーリングを楽しめます。
トップケース・サイドパニアケース装着可能(無料)
【主要装備】
・LOWERINGサービス 50㎜ダウン
ご利用料金:8時間
24,200円(税込み)
Bクラス
SEROW 250
オフロード
- メーカー
- ヤマハ
- 排気量
- 250cc
- 年式
- 2014年
- 乗車人数
- 2名
林道で軽快に走る人気のSEROW250。
サスペンションはダンパーボリュームが足らずスプリング主体の動きになり、連続したギャップなどでは安定感にかけます。
そこでフロントに減衰アジャスト機能のあるカートリッジキット『TRIC』をリアショックにはリザーバータンク付でCOMPにはHI/LOスピードが調整可能な『TEC-5.2』を装着することでより安定感のある車両へと変化しています。
【主要装備】
・TGR TRIC COMP KIT
・TGR TEC-5.2
ご利用料金:8時間
17,600円(税込み)