ご利用前のよくある質問

  • Q1:MOTO-Technixのレンタルバイクの特徴はなんですか?

    足回りのプロフェッショナルショップTechnixがセットアップしたサスペンションを装備させたスペシャルマシン。純正では味わえない上質な乗り心地でツーリングをお楽しみ頂けます。また、マフラーなどの提携各社のアフターマーケットパーツも取り付けられているマシンも多数ございますので、足回りやエンジンなどのモデファイのフィーリング確認でのレンタルもオススメです。
    なお、オフロードバイクはダート走行も可能としております、Technix自慢の足回りで、林道ツーリングもお楽しみ頂けます。

  • Q2:MOTO-Technixのレンタルバイクを利用するにはどのように予約すればいいですか?

    当サイトのトップページからご予約が可能です。電話やEメールなど当サイトの予約システム以外でのご予約は受付しておりません。予めご了承ください。

  • Q3:予約に年齢の制限はありますか?

    ご利用は20歳以上の方に限らせていただきます。

  • Q4:初心者でもレンタルできますか?

    運転免許取得後間もない場合でもご利用いただけます。

  • Q5:ヘルメットやグローブ等の洋用品のレンタルはありますか?

    埼玉・春日部店では洋用品のレンタルのご用意はございません
    北海道・釧路店では、有料オプションとして、ヘルメット、グローブ、オフロードブーツ、ライディングウエア、ツーリングバッグ等をご用意しておりますので、ライディングギアをお持ち頂かなくてもツーリングをお楽しみ頂けます。なお、衛生上の理由でオンロード用のライディングシューズのご用意はございません。
    また、サイズには限りございますので、完売の際は前後のサイズでご調整をお願い致します。 詳細は料金プランをご確認ください。

  • Q6:レンタル車両にETC車載機は搭載されていますか?

    ETC車載器の搭載は、車両や店舗によって異なります。
    レンタルバイク詳細にてETC車載器の有無が表示されますのでご確認ください。

ご予約に関してよくある質問

  • Q7:予約はいつでもできますか?

    予約は本サイトより90日先から前日の13:00まで可能です。

  • Q8:レンタル料金の支払いはどのようにすればいいですか?

    支払いはすべてご本人様名義のクレジットカードによる本サイト上でのオンライン決済となります。

  • Q9:クレジットカードが無いと予約はできないのですか?

    ご予約にはクレジットカードが必須となります。クレジットカードをお持ちでないお客様のご予約は出来ません。

  • Q10:予約の確認メールが届かないのですが?

    確認メールは自動送信されます。<yoyaku@moto-technix.jp>からのメールを受信できるようご設定ください。また、迷惑メールに分類されているケースもございますので、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。

  • Q11:現住所と免許証の住所が異なるのですがレンタルできますか?

    現住所と免許証の住所が異なる場合には、現在お住まいのご住所を確認できる公的な身分証や、公共料金の引き落とし明細等を提示いただければ、ご利用できます。

  • Q12:電話での予約はできますか?

    お電話でのご予約は受付しておりません。本サイトからのご予約をお願い致します。

  • Q13:予約無しで、直接店舗に行ってもレンタルできますか?

    安全上、車輌の事前準備が必要ですので、当サイトからのご予約が無い場合には、レンタルは出来ません。
    必ず、当サイトからレンタルをご予約頂いた上でご来店下さい。

  • Q14:キャンセルはどのようにすればいいですか?

    マイページよりキャンセルが可能ですので、ご自身でキャンセル手続きを行ってください。なお、レンタル予定日の前日13:00までは無料でキャンセルが可能です。

  • Q15:いつからキャンセル料はかかりますか?

    キャンセルが、出発予定日の前日13:00以降になる場合、予約したレンタル料金の100%のキャンセル料が発生します。

  • Q16:予約した当日が悪天候の場合、キャンセルできますか?

    レンタル当日、台風や雪などの悪天候により貸出店舗が「貸出中止」と判断した場合は、キャンセル料金は発生しません。
    「貸出中止」と判断されない天候の場合のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴致します。

ご来店に関してのよくある質問

  • Q17:レンタル当日は何が必要ですか?

    運転免許証、ライディングギア(埼玉・春日部店)等、そして決済に使用されたクレジットカードを忘れずにご持参ください。

  • Q18:レンタル当日に、ヘルメットやグローブ、ツーリングバッグなどのオプションの追加はできますか?

    北海道・釧路店ではオプション洋用品の在庫があれば可能です。店舗スタッフにご相談ください。

  • Q19:レンタル当日に車両保険の追加などはできますか?

    車両保険の追加は可能です。店舗スタッフにご相談ください。

  • Q20:店舗に車の駐車スペースはありますか?

    埼玉・春日部店では駐車場を完備しておりますので、レンタル期間中の駐車は可能です。
    ただし、盗難・事故など駐車期間中におこったアクシデントに関しては一切弊社では関知致しませんので、ご了承ください。
    なお、北海道・釧路店にはお客様駐車場はございません。

  • Q21:店舗にバイクの駐輪スペースはありますか?

    駐輪スペースはございますので、レンタル期間中にバイクをお預かりすることは可能です。
    ただし、盗難・事故など駐車期間中におこったアクシデントに関しては一切弊社では関知致しませんので、ご了承ください。

  • Q22:店舗までどのように行けばいいですか?

    埼玉・春日部店の場合:車・バイク、または電車・バスなどの公共交通機関でお越し頂けます。
    なお、電車であれば東武アーバンパークライン「藤の牛島」駅と店舗間の無料送迎をお客様のタイミングに合わせて随時行っております。
    北海道・釧路店の場合:バイク、またはバス・タクシーなどの公共交通機関でお越し頂けます。なお、「たんちょう釧路空港」と店舗間の無料送迎をお客様のタイミングに合わせて随時行っております。

ご利用中に関してのよくある質問

  • Q23:走行距離の制限はありますか?

    走行距離の制限はございません。また、走行距離によってレンタル料金が変わることはありません。
    なお、北海道では夜間のエゾシカの飛び出しによる事故が多発しておりますので、夜間の走行はかなりリスクが高いですので、早朝や夜間走行はご自身の安全の為にもオススメ出来ません。

  • Q24:複数人で運転することは可能ですか?

    レンタル車両に乗車する最大2名(運転者と同乗者)まで運転することができます。
    その場合には、レンタル貸出時に運転者と同乗者の2名で店舗へお越しいただき、同乗運転者登録を行ってください。

  • Q25:予約をした本人以外の人が運転することはできますか?

    ご予約をされたご本人のみ運転は可能です。ただし、同乗運転者登録を行った同乗者であれば、運転が可能です。
    それ以外の方は一切運転をすることは出来ません。

  • Q26:利用時間の延長は借りている途中でもできますか?

    ご予約状況によりお受けできない場合がございますので、延長をご希望の際には必ず貸出店舗へご相談をお願い致します。
    なお、延長が可能な場合は、返却時に超過料金をお支払いいただきます。

  • Q27:交通事故をおこしてしまった場合は、どうすればいいですか?

    貸出時にお渡ししている「万が一の時には」をご参照頂き、下記の処置をお願い致します。

    ・負傷者の救護
    ・二次災害の防止
    ・警察へ届け出
    ・相手の確認

    最後に、弊社及び保険会社への連絡をお願い致します。

  • Q28:駐車違反をしてしまった場合は、どうすればいいですか?

    レンタル車両のご返却までに管轄の警察署に必ず出頭し、所定の手続きと反則金などの支払いをしてください。違反処理後にレンタル車両のご返却をお願い致します。

  • Q29:レンタル車輌が盗難にあってしまった場合は、どうすればいいですか?

    万が一、レンタル車両が盗難された場合は、下記の処置をお願いいたします。

    ・警察へ届け出(盗難届を取得)
    ・弊社への連絡

  • Q30:レンタル車輌が動かなくなってしまった場合は、どうすればいいですか?

    万が一、レンタル車両が動かなくなってしまった場合は、貸出時にお渡ししている「万が一の時には」をご参照頂き、弊社または保険会社へのご連絡をお願い致します。
    レンタル車両はすべて、24時間365日のロードサービスを付帯しております。

ご返却に関してのよくある質問

  • Q31:店舗営業時間外の貸出・返却はできますか?

    営業時間外の貸出・返却は出来ません。
    必ず貸出店舗の営業時間内での貸出・返却をお願い致します。

  • Q32:返却時間に間に合いそうにない(過ぎてしまった)のですがどうしたらいいでしょうか?

    貸出店舗へ事前にご連絡をお願い致します。なお、返却時間によっては超過料金が発生する場合がございます。ご了承ください。

  • Q33:燃料(ガソリン)はどうすればいいですか?

    レンタル車両は指定燃料を満タンにしてご返却をお願い致します。
    満タンでない場合は、レンタル車両の「メーカー公表の燃料タンク容量(L)×200円」をご請求させて頂きます。この場合、実際の給油金額より割高になりますのでご了承下さい。

  • Q34:レンタル途中に急用で返却することになりました。その場合、返金はありますか?

    予定より早く返却することも可能です。事前に店舗まで返却予定の変更の旨のご連絡をお願い致します。
    なお、レンタル料金の返金はいたしませんので、予めご了承ください。

保険・補償関してのよくある質問

  • Q35:レンタル車両はどのような保険・補償内容ですか?

    レンタル車両はすべて任意保険に加入しております。また、万が一に備えて有料オプションとして「車両保険」もご用意しております。
    詳細は、「保険と補償」のページをご確認ください。

  • Q36:車両保険(有料オプション)とはどのような保険ですか?

    万が一の転倒や事故により、お客様が支払う修理費が発生した場合、免責金を越える金額が補償されます。
    詳細は、「保険と補償」のページをご確認ください。

  • Q37:オプションの洋用品を紛失してしまいました。どうすれば良いですか?

    万が一、お客様がヘルメットやグローブなどのレンタル洋用品を破損、紛失してしまった場合は、同等新品と同額の費用をご請求させて頂きます。